2018-3-30

 SPDMとは解析とその関連情報を一箇所にまとめてデータベース化したものです。データベースとはごく簡単に言うと関連し合う情報を一定のルールに基づいて集積し、利用できる形にしたものです。

世の中にはデータベースを用いたアプリケーションはたくさんあります。例えば顧客管理システムならばお客様の住所や電話番号が、在庫管理システムならば商品の残数や保管場所が情報として集積されており、利用されているわけです。

さ...

2018-3-22

突然ですが、皆様はスポーツをされますか?


私は、たまにジョギングをしています。
よく、「ただ走るのって楽しいの?」と聞かれます。、
確かに、走っているときは苦しいし、楽しい!と考えながら走ることはほぼありません。
 
いつから続いているんだろう?と考えたとき、契機となったのは携帯電話をiPhoneに変えたときだったと思います。


iPhoneにはGPSがついているので、自分の走った経路、時間を記録で...

2018-3-15

三重大学名誉教授の奥村晴彦先生のツイートが話題になりました。

 

現在、多くの企業で slack や chatwork などのコミュケーションツールが利用され、wiki などで情報の共有化なされています。奥村先生がツイートされたように、今後のビジネスの場ではメールの利用はなくなっていくでしょう。

しかしながら、CAE データの共有化や CAE 技術者同士のコラボレーションには問題があります。現在のコミュ...

2018-3-02

解析実行ってどうしてますか?

条件を設定してそのままその画面で実行している人が多いのではないでしょうか?

確かに簡単な解析はこの方法が便利ですよね。

でも、大規模だったり、時間がかかるような解析、何種類も解析も流したいときはこの方法だと不便を感じる方もいらっしゃるのでは?

そんなときは、"バッチジョブ"が便利です!!

『バッチジョブってハードルが高くない?』、『コマンドもスクリプトも書けないからムリ!!』っ...

Please reload

最新記事
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

CYBERNET SYSTEMS CO.,LTD. All rights reserved.

ANSYS、ならびにANSYS, Inc. のすべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、ロゴ、標語は、米国およびその他の国におけるANSYS, Inc. またはその子会社の商標または登録商標です。その他すべてのブランド名、製品名、サービス名、機能名、または商標は、それぞれの所有者に帰属します。本ウェブサイトに記載されているシステム名、製品名等には、必ずしも商標表示((R)、TM)を付記していません。CFX is a trademark of Sony Corporation in Japan. ICEM CFD is a trademark used by ANSYS under license. LS-DYNA is a registered trademark of Livermore Software Technology Corporation. nCode is a trademark of HBM nCode.